RSS | ATOM | SEARCH
6月15日の音響現場

週末は音響現場が多いです!

こんな仕事もう20年以上やっています、でも全然飽きないです。

好きだから!

今日は6月15日の現場をご紹介します。



ステージの全景です、バックの建物は岐阜市にあります島小学校です。

つまり小学校のグラウンドで行われました。

「いぶきふれあいまつり」

障害者支援のイベントです。

バンドの演奏や子供たちのダンスなど盛り沢山です。



今回は東北の震災の復興支援も含まれたイベントとなりました。







東北地方から来てくれた方たちも大勢です。






わが社の女性スタッフ!と言いたいところですが実は

わが社(株式会社岐阜サウンドシステム)の社長です。

自らケーブル解釈しています。

ご苦労様です。(^^)v




音響設備です

卓はYAMAHA o1Vです。定番です。

グランドは天気が好いと埃まるけで倉庫に帰ってから掃除が大変です。

でも、そこを怠けると機材が傷むのでしっかりやります。

この日の電源は近くに不滅電源がありませんでしたので発電機を使用しました。

3KVA

重宝してます。画像なくてすいません。


YAMAHAの業務用スピーカーの修理の様子をアップしようと思っていたのですが

また今度!ということで。

ありがとうございました。

m(_ _)m


author:GSS音響機器修理 現場プロ, category:音響現場の様子, 19:53
comments(0), trackbacks(0), - -
調光器の修理&調整

 初投稿です、ぼちぼち載せていきます。m(_ _)m
載せなければいけないのはいっぱいあるのですが・・・・・
まずはこれから。?




                      



舞台調光用の物です。
定格以上の器具を繋げてしまいオーバーロードで作動しなくなったそうです。
6チャンネル調光器で、1チャンネルあたりの定格は1.5Kwです。




手作りですが良くできていますね!



非常に良くできています。

これから何処が不良かを調べます。

・・・・・・・・・・・!

作業に熱中してしまい調査中の画像を撮り忘れてしまいました。
m(_ _)m

でぇ



不良部品はサイリスタと制御用の基板でした。

基板はパーツを取り換え修理して

サイリスタは在庫が在ったため速やかに作業は完了しました。

所要時間は約半日位です。

動作している動画を載せたいがやり方がわからんのでここまで。

次回はYAMAHAの業務用スピーカーをご紹介します。

お楽しみに!






author:GSS音響機器修理 現場プロ, category:機器の修理, 22:07
comments(0), trackbacks(0), - -