RSS | ATOM | SEARCH
【料金案内】スピーカー・アンプ修理、出張点検、レコーディング

JUGEMテーマ:スピーカー修理

【 料金のご案内 】

1.音響設備 出張初期点検

5,500
+30/km

+高速道路代実費
+駐車場実費

2.点検調査 単独システム

施設のパッチ配線や蓋を開けての不具合調査

配線確認や不具合機器の特定

使い方が分からないなどのレクチャーまで

行います

33,000
+30/km

+高速道路代実費
+駐車場実費

3.点検調査 システムラック有り
パッチ配線ラックが別設備となっているところ

55,000
+30/km

+高速道路代実費
+駐車場実費

4.音響調整

22,000
+30/km

+高速道路代実費
+駐車場実費

5.レコーディング
 編集・最終マスタリングCD1枚付き
1時間毎3,300円
0.5時間積算となります
6.音響オペレーター
 式典・イベント
 難易度・時期によります
 ※機材費別途

オペレーター1名単価
通常期 27,500円
繁忙期 33,000円
+30/km

+高速道路代実費
+駐車場実費

7.持込修理 (初見無料)
 蓋を開けての点検から料金が発生します
 ※手直しやハンダやり直し、部品交換など
  技術料、部品代などが加算されます
 ※直せるものと直せないものがあります
  メーカー対応の方が良い場合もあります
 
5,500円〜
※別途
 

8-1.スピーカー修理:エッジ交換 1ペア

 〜15インチ 16,500円〜
 15インチ〜24インチ 27,500円〜
 25インチ〜35インチ 33,000円〜

※大きさだけではなく、中の状態難易度による
解体・点検・清掃・ベース部磨き・吸音材を整えてセットを含みます

8-2.スピーカー修理:コーン紙交換

+33,000

〜5,500円程度

8-3.スピーカー修理:センターキャップ交換

9.パワーアンプ修理
真空管部分の交換は、終了しました。
1972年〜2000年までのものは、たいてい直せます
※手直しやハンダやり直し、部品交換など技術料、部品代などが加算されます
見えないハンダクラックなどありますので、修理完了までお時間がかかります

5,500円〜
+部品代

+技術料
目安

16,500円

〜49,500円

が多いです

10.カセットテープ→CD化
 ・編集無し
  音源そのままを編集なしで、CDにします

□10分

片面550円

両面1.100円

□30分

片面660円

両面1.320円

□64分

片面550円

両面1.100円
□74分

片面550円

両面1.100円
■メディア保存
CD1枚165円
お持ち込み
USBメモリー

保存無料

11.MD→CD化
 ・編集無し・トラック分け
  音源そのままを編集なしで、CDにします
基本料金550円+1曲 330円
■メディア保存
CD1枚165円
お持ち込み
USBメモリー保存無料

1枚に2曲入りの場合 1,210円
1枚に6曲入りの場合 2,530円
12.音源編集
 ・フルコーラス → 2コーラス
 ・音量バランス調整
基本料金 550円
・フル→ 2c編集費+1,100円
・音量調整:曲全体
(大きく・小さく)+550円
13.平面図制作 PDF納品(イラストレーター制作)
 ・会場設営図 実寸制作費(設置図)
 ・追加修正費 数量変更程度
・会場設営図 実寸制作費 11,000円・追加修正費         1,100円

上記共に消費税10%含みます

 

製造メーカーさんへ調整依頼をする場合は、

メーカーさんへ直接出張費175,000(消費税10%込)+交通費等お支払いください

メーカー調整が必要な機器があります

よくあるのは、ホール音響で、各スピーカーへのディレイ設定が必要な機器が導入されている場合です

 

しかし、自社メーカーのみの対応となりますので、

総合的に判断して、そういった機器は使わずに、メンテナンスを見直されたい場合は、弊社で調整点検することができます。

ある機器だけで、音が出ればいいのか、

きちんとステレオで鳴らしたいのかなど、

事前に要望があれば、別途配線し直しなどで、使える状態までにすることも可能な場合が多くあります。

全く、音が出ていないのか、「ジー、が気になる」「バリバリとすごい音がして怖くて切った」など症状は様々です。

 

まずは、写真をお送り頂き、お電話でヒアリング調査させて頂きます。

簡単なテストをお願いしますので、それによってある程度の想定をしてから出張訪問致します。

 

■お電話対応について

現物を確認しているわけではないため、お聞きした一部分の状態の想定しかできません。

一部の特定した機器や状態のご質問を頂きますが、

実際に見ると機器のミスマッチや設置場所が良くないこと、配線ミス、ボルトのゆるみ、ケーブル不良などもあります。

アンプの特性や配線方法、各装置の調整が良くないなど、様々なことが絡みますので、お電話では総合的な判断とは違い、責任は持てませんので予めご了承ください。

 

まずは、点検依頼ください。

分からいから。

単純に装置を全てを入れ替えてしまうと

用途に合っているのか?

拡張性はあるのか?

メンテナンスはできるものなのか?

長く使える物なのか?

操作性は?

など、診て参ります。

なんかしっくりこない。使いにくい。

ということも起きてきます。

点検の上、ご相談いただくことで、

要望に沿った最小限で最大限の施工をお奨めすることができます。

author:GSS音響機器・修理 管理者, category:音響設備工事, 15:19
comments(0), -, - -
新型コロナウイルス感染症対策 -イベント自粛10日間延長-

イベント自粛10日間延長されました

令和2年3月10日

新型コロナウイルス感染症対策本部(第19回)

https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/202003/10corona.html

から転用しました・

 令和2年3月10日、安倍総理は、総理大臣官邸で第19回新型コロナウイルス感染症対策本部を開催しました。

 会議では、新型コロナウイルス感染症への対応について議論が行われました。

 総理は、本日の議論を踏まえ、次のように述べました。

「1、2週間が、急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際とされた新型コロナウイルス感染症の現状について、昨日の専門家会議では、爆発的な感染拡大には進んでおらず、一定程度持ちこたえているものの、同時に依然として警戒を緩めることはできないとの見解が、新たに示されました。
 また、3月19日頃を目途に、これまでの対策の効果について判断が示される予定です。引き続き、国内の急速な感染拡大を回避するために、極めて重要な時期にあります。
 政府としては、先般決定された基本方針において、イベントの開催の必要性について主催者等に検討をお願いし、またそれを踏まえて、全国規模のイベントについては中止、延期、規模縮小等の対応を要請したところですが、専門家会議の判断が示されるまでの間、今後概ね10日間程度はこれまでの取組を継続いただくよう御協力をお願い申し上げます。
 また、専門家会議においては、換気が悪く、多くの人が密集し、近距離での会話や発声が行われたという3つが同時に重なった場で、より多くの人が感染していたとの知見も示されております。
 国民の皆様におかれましては、こうした場所や場面をできるだけ避けていただくよう、お願いいたします。
 国内の健康被害を最小限に抑え、流行の早期収束を目指すとともに、経済への影響については、雇用の維持と事業者の方々の事業継続を当面最優先に全力を挙げて取り組まなければなりません。そうした考え方の下、今日、第2弾の緊急対応策を取りまとめました。まず、感染拡大防止策と医療提供体制の整備については、需給両面からの総合的なマスク対策の実行、PCR検査の検査能力の更なる拡大、ワクチンや簡易検査キットの開発など、様々な分野での対応を加速させます。
 また、今回の臨時休校要請によって職場を休まざるを得なくなった保護者の皆さんへ、正規・非正規を問わず、新たに助成を行い、更に個人で業務委託契約等で仕事をされている場合にも支援を広げます。
 感染拡大によって休職や休業に直面し、生活に困難を生じている方については、返済免除要件付きの個人向け緊急小口資金の特例を創設し、生活立て直しを支援します。
 事業活動が縮小する中にあっても、国民生活にとって最も大切な雇用を守るため、雇用調整助成金制度を大幅に拡充します。
 そして、大変厳しい状況に置かれている全国の中小・小規模事業者の皆さんに、しっかりと事業を継続していただけるよう、個人事業主を含め、実質無利子・無担保の融資を行うなど、総額1.6兆円規模の強力な資金繰り支援を行います。あわせて、サプライチェーンの確保も支援してまいります。
 これらの施策の実施のため、今年度予算の予備費2,700億円の活用などにより、総額4,300億円の財政措置を、本日、講じます。1.6兆円の金融措置とともに、閣僚各位にあっては、直ちにこれらの対策を実行に移してください。
 また、海外における感染拡大を踏まえ、今後、中国以外の国・地域を入管法に基づく入国拒否の対象地域に指定する場合であっても、本対策本部において報告の上、公表することにより、機動的な水際対策を講じていくことといたします。
 その上で、今回は、感染者数の拡大を総合的に判断し、イラン及びイタリアの一部の州並びにサンマリノの全域について、入国拒否の対象地域に追加いたします。今後、手続きを進め、明日3月11日午前0時から効力を発生させるものとします。
 引き続き、国民の健康と生活の安定を守るため、これまでの施策を着実に実行するとともに、日々変化する情勢の先を見据え、必要な対策を躊躇(ちゅうちょ)なく講じてまいります。」

author:GSS音響機器・修理 管理者, category:ご案内・告知, 19:30
comments(0), -, - -
店舗施工 ひこざえもん様

施行店舗様のご紹介 2020年3月末 グレードアップ工事

コロナという言葉が出たばかりで、まだ、感染リスクが検討されている真っただ中でした。

しばらくは客足が鈍ることは承知で、「やると決めたので、やります。」

という熱い思いを受けて、工事をやらせていただきました。

隣の店舗でランチ中に、TVで阿部元総理が【緊急事態】を宣言したのを見ていました。

あの時の事を忘れることはできません。

未だ、ご健在です! 大人のお店へ ぜひ、足を運んでください!(2024.3.14追記)

 

ひこざえもん様 --- アコースティックスペース ---

https://hikozaemon-bar.com/

 

アコースティックギターを中心に、生演奏を楽しめる大人のバーです

オーナーの大久保さまも、所作がかっこいいですよ!

 

【 施工前 】

前回2017年の2月 卓周りをアップグレード致しました

ミキサー、パワーアンプ、卓配線などさせて頂きました

丁寧にお使いなのが分かりました

   ↓ 下が、弊社施工後です

音響設備 施工

音響設備 施工
先々のことも含めて、拡張できるように プラン致しました

既存スピーカーは活かして、グレードアップ施工完了

 

【 ヒアリング及び現地調査 】

今回は スピーカーの不調もあり、点検調査とお見積りを承りました

不具合機材の入替をご検討

 

「スピーカーが小さくないですか?」と疑問がおありでした

正解!もっと良くしたい

そう思うと、色々なことが見えてくるものですよね

オーナー様の場合は、前々から次はスピーカーと考えて計画されていたようです

 

やはり、ここは箱(店舗の大きさ)や用途に合ったご提案をさせていただきましょう!

 

ここで考えないといけないのは、ご要望ですね

心の声:やはり、差別化も大切です

しかし、それ以上に、お店の愛着やプライド

お仕事に生きがいのような「情熱」を感じていられることが大切ではないか?

 

オーナーのスマートでさりげない心遣いと、経験、雰囲気

居心地の良さに邪魔にならず後押しできるシステム・・・

 

使い方は熱心に勉強されますから、複雑でなければ大丈夫

欲を出すときりがありません

キャパに対して効果があるものまでにします

折り合いをつけるポイントはどこでしょうか?

 

【 工程紹介 】

■電話問合せ →写真等資料の送付 →事前スペック・問題点等下調べ・社内会議・技術調査要員要請

→ 初期点検or現地調査 → 検証・打合せ→ 御見積→ 予算調整

■撤去作業→ 設置場所の確認・調査→ ケーブル入線→ 金具取付→ スピーカー設置 →落ち留めを取り付け →向きを調整 → コネクター取付・配線→ 調整・テスト→ 確認・引き渡し → 完了

 

■現地調査開始

壁の構造は?

天井裏にケーブルが通せるか?

縁切りされてないか? どこから上がる?

天井の強度は? 構造は? 材質は?

配線ルートと、おおよその距離を算出します

電源はどこから取る? 施工環境は?

壁や天井雰囲気に合った色もチェック

諸々の調査から、施工人工が出てきます

 

要望に沿って、全体の構成が可能かを確認しました

取付不可能な場所はある程度分かります

しかし、壁の中までは穴を空けないとおおよその見当で、実際は違うことがあります

何パターンかで想定できるように調査完了

 

一旦 引き上げてから、内部打合せを行います

・・・ 細かくは長くなるので 省略 ・・・

 

■プランニング開始

1. 既存の使用容量を計算・・・

回路を把握されるいいチャンスなので、

オーナー様に 回路チェックをして頂いて、結果をまとめます

特に電球や電子レンジなどの容量の食うものがある場合、別回路にしないといけません

どの回路にどれだけ使われているかを確認します。

確認不足で 容量オーバーで使えない!なんてことは嫌ですから

音響設備 施工

音響設備 施工

素晴らしいご対応です! よくご理解頂き、熱心な方です

お忙しい合間に、細部まで写真をお送りくださいました!

これこれ  WEBでスペックを調べるよりも確実なんです

こういった ご協力があるのと無いのとでは、結果が違ってきます

時々、メーカー特注のカスタイマイズ品もありますからね〜 びっくりしますよ

スポットライト300W やはりこれは食いますね 1灯でよかった

こんな感じで複数お写真をお送りくださりました。ヒアリングして設計して・・・

音響設備 施工

2. たたき台の系統図を作成

既存の状態を把握して、導入プランを描いていくと、漏れが見えてきます

?は仮で計算して・・・

舞台上で使われるであろう楽器やアンプを想定します

これはヒアリングの中でしか把握できません

総合的判断が伴うので、単音色の好みだけではお薦めできないのですよね・・・

 

3. 機材の選定

必要な機器選定条件ができたら、設置可能かも含めて構造やパーツを確認

そして、在庫確認・・・などなど、とにかく地道です

せっかくプランがまとまっても、在庫が無くてはアウチ!

 

重量や設置条件の問題をクリアしても、金具の在庫が無くて変更!

希望納期を守のも仕事です。

理想の物が無いと、気ばかりが焦ります

 

4. お見積り

お送りした御見積の資料を送付

御見積書には明細も明記

名称では比較する資料が多すぎてしまうためです

 

オーナーさんとご要望を再確認して、

複数の選択肢を提供します

ランクアップさせたい部分と、そうでない部分をご相談

 

5. GO!

OKを頂いたので、仕入れの準備開始です

 

6. 機材及び部品チェック

実際に入荷した本体とパーツの確認

あるあるのボルトが付いていない。1本足りん!

このボルトは変更、取り付け方の再検討などなど、いつものことです。そのためにこちらで仕入れて点検するのですよね

事前にできることは全てやっておきます

音響設備 施工

商品に傷がつかないように気を付ながら、金具の確認中

メーカーの設置イメージ写真と相違していた?

よくよく見ると、なぜ?ということはあります

音響屋として、それはちょっと・・・譲れない部分もあったりして、どうクリアするか、施工案を話し合って準備しなおします

時にはメーカーに突っ込みを入れることもあります(^^;

 

7.積込開始

納品機材、ケーブル、コネクター

施工用品、お掃除道具、ネーミング用のテプラetc

脚立、養生用品、雑資材

 

8.先方への予定を再確認

時間など再調整

 

【 施工当日 】

1.まずは準備の為に、机や導線の確保

机の移動(ある程度はご準備くださっていますが)

設置個所周辺の物を移動

 

2.資材や施工道具を搬入

撤去品の置き場所、機材を解体する場所の確保と養生

 

3.既存設備のバラシ

撤去品は取り外し

ラック以外の外部配線を外して・・・

※この時に、接続されている外部機器でプランにかったものが無いかも確認

時々、コネクターが壊れているものが出てきたり、追加がでたりしますね

音響設備 施工

  ↓

音響設備 施工

金具の穴も目立ちませんね OK!

   ↓

音響設備 施工

※順序は工程ごとですが、分かりやすくご紹介しております

 

音響設備 施工

壁の内部に鉄骨があり、ボルトを打つ場所を探します。

  ↓

音響設備 施工

 

4. サービス用のスピーカーは10インチに大きくなりました

低音も出るように、ウーハーを導入!!

 音響設備 施工

 

音響設備 施工

オーナー様も、待望のウーハーに興味深々です(*^_^*)

 

■店舗外への小型防滴スピーカー設置

音響設備 施工

音響設備 施工

ボルトの太さに合わせて、鉄板に固定する穴を空けます

   ↓

音響設備 施工

防滴スピーカー設置写真は、左上にあります。中の様子を何気なくPR

一宮市は七夕祭りで毎年にぎわうので、その時は、外にPRできるような環境とのことです

そうそう。外でライブ演奏をやられていますね

弊社も、ホールと駅のエントランスをやらせて頂いたことがありました

今年は、オリンピックの絡みで、皆が集う場所になったら良いですね!
と、願いを込めてプランさせて頂きました

 

オーナーさんのギター演奏も、深い音になりますね!

 

箱の大きさや客層、用途でお薦めする機器は変わります
アコースティックギター演奏が多く、音楽ファンにはたまらないお店作りで、特定ファンの心を掴んでおみえです

一宮駅から徒歩8分程度です
カウンターでも、ボックスでも
至福の時間をお楽しみください(*´ー`*)

 

名称:ひこざえもん様
URL hikozaemon-bar.com

↑営業内容のカレンダーの掲載もありますよ

住所 愛知県一宮市本町2-3-2 イトカンビル1F
アクセス 一宮駅より東へ徒歩5分
TEL 0586-72-9118
営業時間 pm18:00〜am2:00
定休日 月曜定休
席数

店内禁煙 ※喫煙所あり

40席(カウンター10席・テーブル30席)

 

【 あとがき 】

・・・ 人を思う気持ちのあるお店 ・・・

疲れた時、嬉しい時。

あなたを もてなしてくれる場所は ありますか?

 

今回のコロナウイルスの最中、前向きに施工されました。

どんな時も準備して 良いコンディションを持ち続けるのは

相当な努力が必要と思います。

 

こういう場所があるから、また頑張れるのも事実ですよね

 

私どもも見習って、努力させて頂きます。

 ありがとうございました。

尚、オーナー様のご承諾を得て掲載させていただいております。

author:GSS音響機器・修理 管理者, category:音響設備工事, 15:06
comments(0), -, - -
新型コロナウイルス感染症対策 イベント自粛要請

【 お知らせ 】設備点検、施工・スピーカー・アンプ修理は受け付けております。

 

新型コロナウイルス感染症対策として、イベント自粛要請に伴い

委託業務の中止、延期が相次いでおります。

 

今できることは無いかと、社員の給与の確保や、繋ぎ資金の調達、新規事業ができないかと思案しております。

 

また、イベントの実施方法の代案をご提案できないか?

私の中では、やりようがありますので、企画書を作成することにしました。

皆さんと乗り越えて事業を再開するためにも、何かやらなければいけません。

関連業者さんと力を合わせて、例年通りにお仕事させて頂けるように努力します。

 

延期のサイクルからしますと、8月から通常始動となりそうな動きです。

 

**************************************************************

【 経 緯 】

2月の1週目に、通常よりも強化する対策を始めておりました

ノロウイルスで行うように、マスク、手洗い用品、出張時の消毒剤など

準備を重ねておりました。

自粛要請前直前までは、規模の縮小とウイルス対策や変更案の打合せで慌ただしい日々でした。

 

しかし、2/26の午後から、委託業務の中止、延期が相次ぎました。

私ども、音響会社及び照明、映像、会場設営業者、舞台進行、司会者、音楽関係者への打撃も多く

倒産、縮小、資金調達で頑張ろうとしたが、無担保・無金利なんて今でもありません。

融資とは言っても、結局は通常商品の流用です。

ただ、申請審査がゆるくなり、据え置き期間の延長する対応策です。

金利や助成金の返還については、もう少し様子をみます。

しかし、融資申し込み受付は大変な混雑です。

遅くなると資金ショートして倒産していしまいます。

**************************************************************

【 キャンセルの痛手 】

業者は、早くて決算前の約1年前数か月から、来期を踏まえた想定しうる準備しております。

トラックを買い替えたり、高価な設備を購入してテストを重ねたり、金具を設計製造したり、

3ヶ月前でも、打撃は多く出ています。

 

キャンセルに伴うキャンセル料は、個々の事案により準備の想定も変わってきますので、

お願いする金額はまちまちですが、できるだけ、主催様も市町村の助成が出るものも利用して頂いて、

お支払いのご協力を願いたいところ状況です。

 

【 県相談窓口での後押し 】

よろず支援での相談窓口にいらっしゃる社労士さんは

あらゆる業界の相談にのられている 偏らないプロフェッショナルの方と存じます。

その方にもご相談しました。

 

中止、延期でキャンセル料が頂けなくて困っています。

と、当初の売り上げと、イベント自粛要請でキャンセル延期になったものの一覧をお見せしてお話ししました。

 

ビジネスホテルやバスなどの業界とは、客層の幅が全く違うので、同じようにキャンセル料無料

という概念を打診されても、お断りして請求する権利を持っています。

特定でしか使用できない機器の投資はかなりのものですよね?

 

 はい。

 レンタル料でしか見積もりはしておりませんが、ほとんどが使ってしまっている経費です。

 弊社も300万ほど準備に投資しています。

 照明さんも15年使った穴の空いたゲートトラックを買い替えたばかりでした。

 電気屋さんも電材を200万ほど仕入れています。

 他にも整備した発電機や、社員の給与や外注さんへのキャンセル料も・・・

 

どうしましょう・・・

 

あくまでも打診と思って、頑張ってください。

1秒もなく即答されて、私の中では後押しされています。

 

しかし、主催者さまも、相当な準備をされて、通常よりも準備で予算を使っているのも事実です。

**************************************************************

【 主催さまの心情 】

本日、キャンセル料をお支払いにご来社くださった方は、

4月初め 桜のころの神事とお祭りイベントの方でした。

 

「協賛金はそのままで、準備に60万使ってしまっているし、

キャンセル料も払わないといけないし、

ただ、町の助成で半分は負担してもらえるので、よかったです。

ご無理言ってすみません。」

 

「そちらも大変な中、こうしてくださると 皆さんのお心がとても有難いです」

せっかくなので・・・

準備していた 今となっては貴重な消毒剤をお分けしました。

 

お互いが、次のことも考えて、出来る限りのことをするしかない状況です。

どうか、ご理解と創意工夫で乗り越えていけますことを願っております。

 

**************************************************************

令和2年2月26

新型コロナウイルス感染症対策本部(第14回)

https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/202002/26corona.html

 ※下記は内閣官房内閣広報室より転用となります

令和2年2月26日、安倍総理は、総理大臣官邸で第14回新型コロナウイルス感染症対策本部を開催しました。

 会議では、新型コロナウイルス感染症への対応について議論が行われました。

 総理は、本日の議論を踏まえ、次のように述べました。

「今が正に、感染の流行を早期に終息させるために、極めて重要な時期である。こうした考え方の下、昨日、政府として、対策の基本方針を決定しました。その中で、イベント等の開催について、現時点で全国一律の自粛要請を行うものではないものの、地域や企業に対し、感染拡大防止の観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討するよう要請したところです。その上で、政府といたしましては、この1、2週間が感染拡大防止に極めて重要であることを踏まえ、また、多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請することといたします。感染拡大の防止に万全を期すため、引き続き、今後の感染拡大の動向を注視しながら、万全の対応を行ってまいります。
  また、水際対策については、国内への感染者の急激な流入を防止する観点から、現行の入国制限、渡航中止勧告等は、引き続き実施することとしております。昨日、韓国における新型コロナウイルス感染者の急増等の状況を踏まえ、韓国の大邱(テグ)広域市及び慶尚北道清道(チョンド)郡に対して、感染症危険情報レベル2を発出し、これらの地域に対する不要不急の渡航を自粛するよう呼び掛けております。韓国政府も、同地域を感染症特別管理地域に指定し、感染症危機情報を最高段階に引き上げています。そこで、現地における各種状況を踏まえ、当分の間、入国の申請日前14日以内に韓国の大邱広域市及び慶尚北道清道郡に滞在歴のある外国人については、特段の事情がない限り、入管法に基づき、入国拒否の措置を講ずることといたします。今後手続きを進め、明日2月27日午前0時から効力を発生させるものとします。
  各位にあっては、引き続き、基本方針を踏まえ、地方自治体、医療関係者、事業者、そして国民の皆様と一丸となって、新型コロナウイルス感染症対策を更に進めていくよう、お願いいたします。」

内閣官房内閣広報室
 〒100-8968 
東京都千代田区永田町1-6-1

©Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat.

 

 

author:GSS音響機器・修理 管理者, category:ご案内・告知, 23:37
comments(0), -, - -
チューナーとアンプの照明をLEDに交換

                   

 

 

久しぶりに投稿します。

忙しさにかまけて更新をサボっていました。m(--)m

 

お客さまからの修理依頼はたくさんあつたのですが、写真すら撮っていませんでした。

反省しても遅いのですが、こんかいのUPは自分の持ち物ですがご覧下さい。

 

40年くらい前のSONYのアンプとチューナーですが まだ現役で使っています。

パネル照明が暗くて前から気に入らなかったのでLEDに交換しました。

 

前は薄暗くて古くさい印象でしたが、なかなか良い感じになりましたら。

少しは消費電力減ったかも!

  

 

ええ感じです。

author:GSS音響機器・修理 管理者, category:機器の修理, 15:07
comments(0), -, - -
スピーカー修理のご案内

JUGEMテーマ:スピーカー修理

 

 

本日は 当ブログをご覧いただき ありがとうございます m(_ _)m

お問い合わせの連絡先は
左サイド ロゴの下から Mail で 送れます。

※弊社ホームページ内 問い合わせフォームからも受け付けております。

タイトルは  「    の修理に関する問い合わせ」
お名前:
都道府県名:
ご連絡先: Mail 、電話番号( 通話可能な曜日、時間帯。時間は決まっておらず、着信で折り返し可能。など )
型番:
症状・・・いつから どうなっているか、音の出具合。購入時期。持込・発送・引取希望など

などを 明記のうえ、ご連絡ください。
お電話や写真のやり取りで 状態の把握をさせて頂きます。

長く使用されていなかった スピーカーやパワーアンプに関しては、
どこに保管されていたのか、
   例:個人の方は、外の倉庫、屋根裏、リビング、実家の部屋
         営業店様は、「業種」・・・フード名、美容室、病院 など 環境把握ができるような解説をお願い致します

         例:2Fテナント店舗「ランチ、バー」・・・油を使っての調理がある。喫煙可能。など

ご返信につきましては、現場や出張などで すぐにご連絡できない場合もあります。

 ご了承くださいますようお願い申し上げます。
土日・祝日は ご返答ができなく、平日 火〜木の間で ご連絡させていただくことが多いです。
 尚、弊社PA現場の関係上、9月 10月 11月 は、なかなか修理ができません。

受付後、お待たせしてしまいます。
お客様には ご迷惑をおかけいたしますが、
1月半ば〜7月、年末年始を除く12月の合間 の施工が中心となります。

片手間で行う修理とは考えておりませんので、
本気で直されたい方だけ ご連絡ください。


        ◆ 調子がすぐれない機器たちのために ◆
 そのまま放置せずに、湿気の多い場所や直射日光の当たる場所をさけて、
 カビ防止のために、定期的に 風を通していただくことをおすすめ致します。

author:GSS音響機器・修理 管理者, category:ご案内・告知, 19:27
comments(0), -, - -